花丸2話感想

もう日曜日です。花丸3話放送まで10時間切りました

最初のナレーションは2話中で最初に鍛刀された鶴丸が担当してましたね。3話はうぐぴと予想。

 

▽顕現順(~17までは前の記事参照)

18.秋田藤四郎 19.乱藤四郎    20.鳴狐

21愛染国俊.  22.同田貫正国 23鶴丸

夜にたぬたぬきて、朝鶴丸って鶴丸さんはデイリー任務の鍛刀を太刀レシピで回したらきたって感じ?ここの主は部屋からあまり出ない人なのかな~~式神を介して鍛刀を行うタイプの審神者ちゃんみたい。

 

内番(ババン)の種類がゲーム内で表記されている馬当番・畑当番・手合わせ以外にも洗濯・掃除・炊事、そして主お世話係がありました。主お世話係は基本的に長谷部であとの当番は持ち回りでやっているのかな~

箇条書きメモ

・ごしごしって言ってる歌仙さんカワイイよ~;;;山姥切国広の布洗いたいのわかるよ、私も洗いたい。

・唐突に始まる柔軟剤のCM

amazonじゃなくてsukezon 

・長谷部「嗚呼もう主ったら(嬉しそう)」

・光忠の「戦うこと以外もやってみたかったんだ」って光忠あんまり戦場に出てなかった気がするんだけど、私勘違い?なんか腑に落ちない。

・長谷部近侍で部隊長なのめっちゃ嬉しそう。よかったね。

・長谷部が長谷部って発言してるのかわいくて無理

・時間遡行軍丸見えでワロタ。偵察するまでのもない気がするよ…ドジっ子もいるみたいで思わず応援したくなる。

・今回の出陣で長谷部 木ごと時間遡行軍斬ってたけど平気なのかな~。池田屋のときも石切丸さんが柱に傷つけたりしてたしこういうのが積み重なってくと歴史が変わるんじゃないかと心配になる。

・今回の出陣の誉は宗三なのかな~桜舞ってたし

・本丸の長谷部と宗三と薬研も織田信長についてわりとあっさりとしてて、信長のを肴にしてお酒飲めそうな雰囲気だった

 

花丸ちゃんの主は

飽きっぽくて、センスがなくて、ものがなかなか捨てられなくて、ちょっとだらしなくて、おっちょこちょいで、頼りなくて、何考えてるのかわからなくて、頑張り屋でかわいいところがある人。

鶴丸が主に会いに行こうとして加州が慌ててるのは、長谷部が中で働いている以外にも理由ありそう。

 

今週の貯金チャレンジ

部隊長就任 2000円

近侍    5000円

合計    7000円

主お世話係は、近侍という認識であっているのか…?そしたら先週プラス5000円、、、順調にDVDを買うためのお金が貯まっていく。